スタッフブログ
blog
blog
弊社ホームページには薬局を利用して頂いた皆様からのご意見・感想を頂けるように、アンケートフォームを設置しております。
この度、お薬をお渡しする際に患者様のプライバシーに対する配慮が欠けていたということで、下記のようなご意見を頂戴致しました。
「本人に分かる程度の声の大きさにするなどの配慮は当然かと思います。何人もお待ちの方がいるのに、その中に知人などがいて後々噂なったり、トラブルが発生するかもしれないとはお考えにはならないのでしょうか。本当に残念でした。」
―改善策―
今後デリケートな治療、投薬に関して、希望される患者様には別室を用意したり、ご本人に分かる程度の声の大きさでお話しする等の対応をさせて頂きたいと思います。
※別室を希望される患者様にはにはスタッフルームでお薬をお渡し致します。
今回は十分な対応ができず申し訳ありませんでした。今後はこの様なことがないよう、職員全員に対応を周知徹底できるよう指導してまいります。
病気の治療というデリケートな問題を抱えている患者様に対し、最も配慮しなければならないのはプライバシーの問題です。
今回の対応に対して深くお詫び申し上げるとともに、大変貴重なご意見を頂いたことにお礼を申し上げたいと思います。今回のご意見を真摯に受け止め、改めて患者様の気持ちを第一に考え、患者様にとって気持ちよく来局していただける環境となるよう、一層のサービス向上に努めて参りたいと思います。
患者様アンケートをご利用頂き、来局された皆様からのご意見・感想を頂けましたら幸いです。